大城皮フ科クリニックブログ

カテゴリ「今月のおすすめ」

 

薄着になるこの季節、「汗やニオイが気になる…」という悩みでご来院の患者様が急増中です。

 

「汗の臭いで周りに臭いと思われていないかな‥」
「白やグレーのTシャツを着たら汗ジミが気になる‥」

そのようなお悩みはありませんか?

 

汗の悩みには、大きく分けて2種類あります。

 

一つは「腋臭症(ワキガ)」と、もう一つは「多汗症」です。

なぜこのような悩みが生まれるのか、まずは汗のメカニズムについて説明します。

私たちの体には、汗を出す「エクリン汗腺」と「アポクリン汗腺」というものがあります。

 

~エクリン汗腺~
「エクリン汗腺」は、全身の皮膚にあり、発汗をコントロールし、体温調整を行っています。

エクリン汗腺の汗は、99%以上が水で出来ているためサラサラで無臭ですが、汗で湿った状態が続くと、細菌の繁殖を助ける事になり、いわゆる「汗臭い」という状態を生み出します。

「多汗症」は、エクリン汗腺の過剰な発汗によって顔・ワキ・手のひら・足の裏によく起こります。

 

~アポクリン汗腺~
「アポクリン汗腺」は、ワキ、耳の穴、乳輪、陰部などに分布しています。

汗そのものは無臭なのですが、アポクリン汗腺が分泌する汗には脂肪やたんぱく質が多く含まれていて、粘り気がありベタベタしています。

これらの成分が皮膚に存在している常在菌に食べられて分解されると、鼻につく臭いに変化するのです。

 

◎多汗症のチェックリスト
✓暑くもないのにいつも汗をかいている
✓足が臭う
✓汗を拭うため、ハンカチが欠かせない
✓手に物を持つと、汗で湿ってしまう
✓パソコンのキーボードが汗で濡れる

◎ワキガのチェックリスト
✓耳垢が湿っている
✓両親や兄弟にワキガの人がいる
✓毛深い、ワキ毛が多い
✓服のワキの下が黄色く黄ばむ
✓他人から臭いを指摘されたことがある

 

 当院では、ワキガ、多汗症でお悩みの患者様に【インフィニ スウェット】という最新の治療を行っております。

 

~インフィニ スウェットとは~

 

 

特殊な極細の針(髪の毛程度の細さ)を瞬時に皮下へ挿入し、針先から出る高周波で、直接汗腺を破壊していきます。

破壊した汗腺は再生する事がないため、効果は半永久的です。

また、表皮には熱が入らないため、火傷のリスクもほとんどありません。

治療後のダウンタイムがほとんどないので、手術と違い体に負担をかけない治療方法です。

大半の方は2回程度の照射で効果を感じられます。

針を皮膚に挿入するため、多少の痛みはありますが、穿刺時の痛みを和らげるため、表面麻酔クリームを使用しますので、施術に伴う痛みを最小限に抑えることが可能です。

最新のワキガ・多汗症治療【インフィニ スウェット】を受けて頂くモニター様を募集中です。

 

インフィニ スウェット
通常1回で 150,000円 ➡︎ モニター価格 120,000円!!

※モニター価格のため、照射時の動画や写真の提供(患部のみ)をお願いする場合がございます。ご了承ください。

 

わきが・多汗症でお悩みの患者様は、この機会に是非一度ご相談ください。

 

美容雑誌 美ST でも、
度々取り上げられている「ミルクピール」

 

当院では、ミルクピールをさらに進化させた【ミルクピールプラス】をご提供させていただいております。

 

◎ミルクピールプラスとは

 

グリコール酸、乳酸、サリチル酸の3つの酸を配合したピーリング剤を皮膚に塗ることで、表皮をピール(剥がす)し、皮膚の新陳代謝を活性化させます

 

しかも、
通常5,000円で施行している【ヒーライト】 もサービスで付けさせていただいております。

ピーリング治療後に、ヒーライトを照射するため、ピーリングによる赤みなどのダウンタイムを
軽減させるとともに、皮膚の新陳代謝、コラーゲンの生成を活性化させ、よりハリのある艷やかな肌へと導くことが可能です。

 

◎こんな悩みのある方におすすめ

・ニキビ肌・オイリー肌・テカリ肌
・毛穴の開きや黒ずみ
・肌のごわつきやくすみ

・レーザー治療の効果を最大限に発揮させたいという患者様

 

「モニター価格 6,500円」とお財布に優しい料金が、初めて美容皮膚科にかかるという患者様に喜ばれている施術です。

「地域の皆様に気軽に最新の治療を」という当院の理念のもと、当院の美容施術は、良心的な値段でご提供させていただいております。

 

「美容皮膚科に興味があるけど、敷居が高い」「何からはじめればいいのか分からない」
「手軽に美容施術を続けたい」という方にもオススメ。

 

施術を受けられた患者様からは、「施術すぐから肌のスベスベ感が全然変わった」「肌の調子がよくなった」と喜びの声続出です♡

 

この機会にぜひお試しください。

大城皮フ科クリニックブログ一覧にもどる

ページトップへ戻る