江南市の皮膚科 大城皮フ科クリニック/一般皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科、皮膚外科/形成外科 江南厚生病院西側向かい
/丹羽郡扶桑町,大口町,各務ヶ原市,犬山市,布袋,からも通いやすい医院

電話:0587-53-0111
小児皮膚科

WEB.電話でご予約

• こども用問診票ダウンロード
  • 大人用問診票ダウンロード
  • 美容皮膚科受診用問診票ダウンロード

大城皮フ科クリニック

愛知県江南市高屋町大松原119-1
(江南厚生病院西側向かい)

皮膚科・小児皮膚科
美容外科・皮膚外科/形成外科

丹羽郡扶桑町,大口町,各務ヶ原市,犬山市,布袋からも通いやすい皮膚科です

大城皮フ科クリニックの小児皮膚科アレルギーに関する研究が進み、食物を食べたときにアレルギーになるのではなく、皮膚に付着した食べ物などからアレルギーを発症するという説が近年有力となっています。
そのため、アレルギー疾患を予防するためには、0歳からスキンケアを行うことが重要です。
またアトピーの方に幼少期からスキンケアを行うことによって、成人したときにアトピーになる確率が半分程度になるという研究があります。
当院では幼少期からの予防的なスキンケアを指導しており、アレルギーやアトピーを発症するリスク減らすための診療を医学的根拠に基づいて行っていきます。

私自身も2児の父として育児中ですが、私のアトピーが遺伝したため、ひどい乾燥肌があり、毎日欠かさずスキンケアを行っています。正しいスキンケアを行うことで、快適に毎日を過ごすことができ、将来のアレルギーのリスクを減らすことができます。

当院ではアトピー患者である私と子供が長期間使用したうえで、かゆみが出ず、高い効果を示した石けん、保湿剤、日焼け止めのみを厳選してお勧めしております。

また、ウイルス性のいぼの治療では、痛みが少なくて効果の大きい、スプレー式の液体窒素を導入しております。さらにモノクロロ酢酸を外用することで、ほぼ無痛の治療を行うこともできます。

水いぼ(伝染性軟属腫)では、保険適応の痛みを取るテープ(ペンレステープ)を事前に患部に貼ることで痛みを劇的に減らすことが可能です。

お子様の皮膚に関するお悩みはどんな些細なことでもご相談ください。
皮膚トラブルへのアドバイスはもちろんのこと、できるだけ痛みが少ない治療も提案いたします。
お子様の将来の皮膚を考え、治療と予防法を一緒に考えましょう。

あらゆる皮膚症状について対応しております

「まだ症状はないがどんなスキンケアをすればよいか」「おすすめのせっけん、保湿剤はないか」など、些細なことでもご相談ください。

乳児湿疹/アトピー性皮膚炎/じんましん/ウイルス性いぼ
水いぼ/とびひ/あせも/おむつかぶれなど

下記のような症状にも対応しております

• 生まれたばかりの子供の皮膚がかさかさ、赤い、かゆがる

• おむつかぶれが治らない

• 発熱とともに皮疹がでてきた

• 食後に蕁麻疹(じんましん)ができた

• 生まれつきのアザやホクロを放置してよいか心配

また基幹病院での治療を希望される方には紹介することもできます。

最新いぼ冷凍治療器「クライオプロ」

クライオプロイボの治療法としては液体窒素を用いた冷凍凝固療法があります。

一般的には液体窒素を浸した綿棒を患部に当てて治療しますが、「クライオプロ」は、液体窒素をスプレーで圧力をかけて直接噴霧するため、痛みは少なく安全性・機能性に優れた治療法です。

この器具を用いるようになってから、ピンポイントの治療が可能となり、正常部位へのダメージが軽減できます。

「クライオプロ」 を用いた冷凍凝固療法また、液体窒素の連続噴霧が可能となるため、イボを長時間液体窒素にさらすことができ、イボの塊の奥深くまで冷気を伝えることが出来るため、治療期間も短縮します。

また当院ではウイルス性のイボの他にも、年齢によるいぼやスキンタッグという首のいぼ、円形脱毛症、結節性痒疹などに対しても液体窒素療法を行っております。

水いぼとは、伝染性軟属腫ウイルスの感染が原因で、5〜6歳をピークに小さな子供によく見られる疾患です。プールでうつると言われており、夏場に多い疾患ですが、冬でも温水プールで泳げるため、年中水いぼの感染がみられます。

通常、数ヶ月で自然に治癒することがあるため、自然放置するという考えもありますが、水いぼがある間はプールに入れないなど制限がかかることも多いため、当院では治療を推奨しております。
その際、水いぼを1つずつピンセットで取っていくため、通常は痛みを伴います。
そこで当院では保険適応の麻酔のテープ(ペンレステープ)を水いぼがある部位に貼ることで、痛みなく水いぼを取ることをお勧めしています。このテープには局所麻酔薬がついているため、皮膚の表面に麻酔が作用します。(全身への影響はありません)

大城皮フ科クリニックは小児皮膚科診療をいたします

クリニック限定化粧品 ロート製薬 DRX®シリーズ

乾燥肌には保湿ケアが大切です。
肌が乾燥すると、カユミなどの肌トラブルが起こりやすくなります。

DRX® AD パーフェクトバリア® ボディミルク

DRX® AD パーフェクトバリア® フェイスミルク

DRX® AD パーフェクトバリア専門的な指導のもと、患者様一人一人に合ったスキンケアをしていただきたいと考え、クリニック限定の化粧品である「DRX®シリーズ」を採用しました。
DRX®シリーズは安定で刺激の少ない商品を作るために、製剤検討を重ね2年もの歳月をかけ、医薬品並みの臨床試験を行った化粧品です。
美容液、乳液、クリーム、保湿剤と数種類ある中から患者様にあった製品を選び、処方いたします。

長時間しっとり潤う!

• 優れた保湿力と使用感のよさが特徴です
  • 保湿力が長時間持続します

潤うのにベタつかない サラサラの使用感

硬いクリーム状のものがモイスフュージョン®技術を採用することで、さらさらの非常にのびのいい乳液になりました。

スキンケア NOV(ノブ)

スキンケア NOV(ノブ)NOV(ノブ)シリーズは臨床皮膚医学に基づいて開発された敏感肌の方におすすめのスキンケアブランドです。

皮膚のバリア機能(水分の蒸発を防ぎ、外部の刺激から肌を守る機能)をサポートし、すこやかな肌へ導くとともに、毎日気持ちよく使っていただける安全性と使い心地を大切にしたスキンケアブランドです。

ノブの低刺激性石けんとは

スキンケア ラ ロッシュ ポゼ

ラ ロッシュ ポゼとは、世界で25,000人以上の皮膚科医が採用している、1975年からの親しまれているフランス発生のスキンケアブランドです。

ラ ロッシュ ポゼの製品は、敏感な肌の方々が快適に日常を過ごせるために、皮膚科医と共同で開発している製品です。

アンテリオス XL フリュイド

SPF50+ PA++++

サラッと軽い乳液タイプで余分な皮脂を吸着し、
肌にすばやくなじんでベタつきません。
心地よい使用感が続きます。

UVイデア XLアクア フレッシュジェルクリームUVイデア XLアクアフレッシュジェルクリーム SPF50 PA++++

みずみずしくすーっとなじみ、肌にうるおい感を与えてなめらかに整えます。 テカりにくく、化粧下地としてもおすすめです。 ワンプッシュで顔に使用する約1回分が出てくるポンプパッケージ。 顔だけでなく、首やデコルテにも使えます

日焼け止め製品の使用をお薦めします

様々な肌のトラブルに対応します。

大城皮フ科クリニックは愛知県江南市の皮膚科医院です。一般皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科、皮膚外科/形成外科の治療を行います
丹羽郡扶桑町,大口町,各務ヶ原市,犬山市,布袋からも通いやすい医院です。

皮膚科専門医が丁寧に対応、診察します